てくてく

とりあえず、とりあえず。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SALONIAの2wayヘアアイロンがお手頃価格ですっごく使いやすい。

今週のお題「マイベスト家電」 女性にとってはヘアアレンジってすごくこだわりが強いところで、 ヘアアイロンは欠かせませんよね!でもヘアアイロンってたくさんあるしどれが一番いいの!?って迷う、、 色々調べたり、お店のサンプルや友だちが持っているも…

都会のオアシス、中之島公園。ただいまバラが見頃!

京阪本線淀屋橋・北浜・天満橋、 京阪中之島線なにわ橋・渡辺橋、 地下鉄御堂筋線淀屋橋・堺筋線北浜というビジネス街のど真ん中に緑あふれる公園があるのはご存知ですか? 川沿いの並木通りに、オープンカフェ、バラ園、芝生広場などなど。仕事の合間に一休…

まだまだ続くよスニーカーブーム!おすすめのスニーカーブランド15選

今週のお題「わたしの一足」 続くスニーカーブーム。こだわりの一足を見つけたいけど、みんなどこで見つけてるの!?なんて。今だからこそ改めてスニーカーブランドまとめ!定番ブランドも多いですが、 おすすめのスニーカーブランドを紹介します!各ブラン…

大阪枚方の新たなランドマーク!枚方T-SITEに行ってきた!

枚方市。なんの変哲もないベッドタウン。と思いきや、元宿場町だったり菊人形の伝統があったりする。かたや、夏には日本最高気温や最高降水量を記録する。そんな街、枚方市(ひらかたし)。最近はV6の岡田准一が「ひらかたパーク」(通称ひらパー)のイメージキ…

聴きたいシーン別、JUDY AND MARYの名曲13選

突然ですがわたしはJUDY AND MARYがすきです!ゆったりしていながらわくわくするリズムにのびのびとしたYUKIの歌声。口ずさみたくなるメロディと歌詞が多く、聴いているのも歌うのも楽しい。そんなわけで独断と偏見で聴きたいシーン別にオススメの名曲を列挙…

安い旨い!人気の海鮮居酒屋「地魚屋台 とっつぁん」に行ってきた!

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 大阪を中心に展開している、安いのに新鮮で美味しいと人気の「地魚屋台 とっつぁん」。本店は福島にあるのですが、今回は京橋店に行ってきました!「食レポ記事書こうぜ!」とブログ友だちに誘われて(笑)今回の記事は…

異国情緒だけじゃない!神戸の穴場スポット「灘五郷」で日本酒を飲もう

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」神戸って、異人館にハーブ園、ハーバーランドと異国情緒溢れる観光スポットばかりだと思っていませんか??もちろん洋風でおしゃれなスポットがたくさんあるのですが、それだけじゃない!実は、イメージと打って変わっ…

標高400mでハーブの香りに癒されたい!「神戸布引ハーブ園」の魅力

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 ___神戸三宮から少し足を伸ばして新神戸へ、そしてロープウェイに15分揺られれば、そこには異国情緒溢れるハーブの楽園が。 ハーブ園山頂駅から風の丘中間駅まで、山の傾斜に沿って広がる日本最大級のハーブ園、「…

GW限定!プレモルフェストに急げ!2016

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 サントリーのザ・プレミアム・モルツの期間限定イベント「ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル」がゴールデンウィークに合わせて17都市で開催中です。昨年2015年のプレモルフェストにも行ったのですが、今年2016年…