てくてく

とりあえず、とりあえず。

安い旨い!人気の海鮮居酒屋「地魚屋台 とっつぁん」に行ってきた!

今週のお題ゴールデンウィーク2016」



大阪を中心に展開している、安いのに新鮮で美味しいと人気の「地魚屋台 とっつぁん」。

本店は福島にあるのですが、今回は京橋店に行ってきました!

食レポ記事書こうぜ!」とブログ友だちに誘われて(笑)

今回の記事は全て自分で撮影しました!


なぜか京橋店の食べログが表示されないので天六店を、、


京橋店はこちら→
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27012742/


◉にぎやか屋台風

f:id:happyasuasu:20160511214028j:plain


前面が壁ではなくビニールカーテンで覆われた店構え。

2階の壁にはカラフルな大漁旗


f:id:happyasuasu:20160511214052j:plain
店先には新鮮そうな魚介類が所狭しと並んでいます。

テーブル等もいい意味でチープで屋台感満載。


f:id:happyasuasu:20160511214125j:plain
店内にも大きな旗が飾ってあります。


店名の通り屋台風でにぎやかで、テンションあがる!

お客さんは仕事帰りのサラリーマングループが多かったです。


◉安いのに新鮮♡

ツブ貝のお刺身(380円)
f:id:happyasuasu:20160511214147j:plain

ホタルイカ酢みそ(280円)
f:id:happyasuasu:20160511214210j:plain

カツオのたたき(380円)
f:id:happyasuasu:20160511214232j:plain

フグのから揚げ(380円)
f:id:happyasuasu:20160511214301j:plain

ハマグリの酒蒸し(380円)
f:id:happyasuasu:20160511214317j:plain

その他、ほとんどのメニューが400円以下。

天ぷらもほとんどが100〜150円。

この日は紅ズワイガニがおすすめ品だったようで、一匹蒸しが650円でした。


低価格なので、一皿の量はそんなに多くはないですが、少ないと感じるほどでもなく、
なによりどれも新鮮でハズレなし!

醤油も、普通・甘口・刺身用と3種類も用意されているのもよかったです。

天ぷらは1つ1つ大きくてびっくり!

衣が少しもったりしていたので好みはわかれるかも?

◽︎ドリンク

f:id:happyasuasu:20160511214451j:plain
↑ジョッキの模様がゆるかわいい

お酒の種類は多くはなかったです。

生ビール390円、チューハイ・ハイボール350円、カクテル450円と価格は普通ですが。

19:00まで生ビール190円セールは嬉しかったです!

ワイン、日本酒や焼酎は銘柄がわからなかったので、ビールが安泰かも?


◉「とっつぁん」でわいわい気軽に海鮮を!

f:id:happyasuasu:20160511214607j:plain


屋台の雰囲気が楽しくコスパばっちりな「とっつぁん」。

がやがやしているのでデートやゆっくり話したいときには向いていませんが、
みんなでわいわいお得に食べ飲みしたいときにはぴったり◎

店舗によって店構えも少し違っているようなのでぜひ気になる店舗に行ってみてください〜!


そして今後の食レポ記事にも乞うご期待〜!(笑)



-----

地魚屋台 とっつぁん

http://t-don.co.jp/tottsuan/

店舗情報
[大阪]福島本店、福島、京橋、天満、天六、天三、南森町
堺(とっつぁん系おかあちゃん)
[兵庫]三宮、甲子園口、西宮北口、岡本、六甲道