てくてく

とりあえず、とりあえず。

GW限定!プレモルフェストに急げ!2016

今週のお題ゴールデンウィーク2016」


サントリーザ・プレミアム・モルツの期間限定イベント「ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル」がゴールデンウィークに合わせて17都市で開催中です。

昨年2015年のプレモルフェストにも行ったのですが、今年2016年も早速行ってきました。

というわけで、今年のプレモルフェストの魅力を解説!

◉プレモルフェストって?

f:id:happyasuasu:20160502141507j:plain

プレモル12年連続最高売上達成を感謝して行われる、プレモル限定ビアガーデン・ビアフェスのようなもの。

なんと!ザ・プレミアム・モルツの生ビールが一杯200円で飲める!

開放的な空間で樽生5種の飲み比べができます。

会場によってメニューは異なりますがフードも充実。

商品についているシールを集めたらもれなくもらえるキャンペーン中のクリーミーサーバーの実演、「プレモルでカンパイ!」のパネルを持っての写真撮影なども実施中。

プレモルのこだわりに触れながら、わいわいビールを楽しめるイベントです。

ドリンク

ザ・プレミアム・モルツ(出来立て出荷)
ザ・プレミアム・モルツ<香るエール>
ザ・プレミアム・モルツ<黒>
ザ・プレミアム・モルツ<サマースペシャル>2016
各300mL,200円

ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム
300mL,350円

フード

ポテト、ソーセージ、唐揚げ、枝豆、焼きそば、トルティーヤ等々
500円前後
会場毎にかなり異なります。

◉大阪会場に行ってきた

f:id:happyasuasu:20160502142019j:plain

大阪会場は西梅田スクエア。

JR大阪駅桜橋口出てすぐのところです。

昨年2015年は京都駅内の会場に行ったのですが、天候に恵まれるとやはり屋外の方が楽しいですね!

座席やドリンク受け渡し口が多く、人の多さのわりにそんなに混雑することはなかったです。

◽︎ドリンク紹介

f:id:happyasuasu:20160502141551j:plain

●香るエール

フルーティで飲みやすく、女性に人気なエールビール。
プレモルならではのコクと飲みやすさのバランスが発揮され、さらに爽やかに。


●サマースペシャル2016

樽生は会場限定、そして数量限定。
プレモル独特のコクと香りは残しながらも、よりキレがあり飲み口が軽く、まさに暑い季節に飲みたいビール。


●マスターズドリーム

上品な苦味の中に甘味も残り、深みのある濃厚な味わい。
"多重奏で、濃密"というキャッチコピー通りのビール好き納得のビール。


ノーマルのプレモル、黒は身近に飲めるお店も多いので割愛。

どのビールもロゴ付きの専用プラカップに入っているので何種類かを頼んでも見分けがつくのが親切でした。

◽︎フードが期待以上!

去年はいわしのオイルサーディンやペッパー枝豆などちょっとしたおつまみが多かったのですが、
今年はよりお祭りらしく、がっつりなメニュー。

そして味もコスパも期待以上でした!

どれもビールに合う味付けで、ボリュームあり。

わたしはチョリソーソーセージ、鶏の唐揚げ、温玉粗挽きペッパー焼きそばを食べました。


以下、具体的なレポ。


〜〜〜〜〜

大阪会場のフード

●牛カルビ串:800円
けっこう大きかった。

●チョリソーソーセージ:500円
程よい辛さでビールにぴったりなジューシーなチョリソー3本。
キャベツと粒マスタードも添えられてこの値段はお得。

●鶏の唐揚げ:500円
6〜8個くらい。
揚げたてカリカリでビールが進む味付け!
こちらも期待以上の美味しさ。

●とろ〜りチーズonフライドポテト:500円
ポテトで500円は少し高く感じた。
が、けっこうなボリュームだったので良心的。

●温玉粗挽きペッパー焼きそば:500円
太めの麺に絡む温玉にペッパーのアクセントがかなり美味しい。
お祭りの夜店の焼きそばより断然美味しい。

〜〜〜〜〜

◽︎耳寄り情報!お得なクーポン

ビールは一杯200円なのですが、なんとドリンク100円引きのクーポンが!

会場付近でゲリラ的にドリンク100円引きのクーポン付きのチラシを配っているようです。

"ゲリラ的に"なので、運が良ければ、という形になりますが、
わたしが訪れた5/1(日)は15:30頃に阪神百貨店付近で配っていました。

ラッキー!


また、会場内でも100円引きクーポンがもらえて、こちらは"もれなく"です。

フードを買って、LINEのタイムラインにプレモルフェストの宣伝を投稿すればもらえます。

このキャンペーンを斡旋するパネルを持った女性が会場内を回っているはずなので、
見かけたらぜひ声をかけて100円引きクーポンをゲットすることをお勧めします!

ゴールデンウィーク限定!急げ〜!

f:id:happyasuasu:20160502142042p:plain

ゴールデンウィークだけの、魅力がつまったザ・プレミアム・モルツ フェスティバル。

どの会場もアクセスがいいところにあるので、GWの予定が埋まらない!なんて人にも、GW休みないけどどこか寄りたい!なんて人にも持ってこい。

ぜひ天気の良い日にビール好きな仲間と楽しい一杯を!



-----

ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル

http://mobile.suntory.co.jp/beer/premium/fest/event/

[札幌]JR札幌駅南口広場 4/29〜5/8
[仙台]AER アエル広場 4/29〜5/8
[東京]六本木ヒルズ 4/28〜5/8
[横浜]横浜ベイクォーター 5/3〜5/8
[名古屋]久屋大通庭園フラリエ 4/28〜5/8
[京都]京都市役所前広場 5/3〜5/8
[大阪]西梅田スクエア 4/28〜5/8
[神戸]ハーバーランド スペースシアター 5/3〜5/8
[広島]紙屋町 シャレオ中央広場 5/6〜5/15
[福岡]JR博多駅前広場 5/6〜5/15

その他7都市(千葉、埼玉、新潟、金澤、静岡、松山、沖縄)でも開催