てくてく

とりあえず、とりあえず。

UniBEARsityの可愛さの秘密に迫る

f:id:happyasuasu:20160420040435j:plain

ディズニーストア限定キャラクターであるUniBEARsity(ユニベアシティ)。

通称ユニベア

今年5周年を迎え、各店舗に大きくコーナーができたりツムツムに登場したりしたのでご存知の方も多いと思います。

すっごく可愛いですよね。

テディベアとして外見が可愛いだけでなく、実は設定がちょー細かいんです!!

さすがディズニー!!

その細かさに感動したので、ご紹介します。


◉ユニベアの誕生

f:id:happyasuasu:20160420040506j:plain

ミッキー・ミニーやドナルド・デイジー、グーフィーたちディズニーキャラクターは「クマがマスコットキャラクターのDisney University」に通っています。

そんなある日、ドレイク教授の授業で、クマについての課題が出されたのです。

そして、ミニーの発案でそれぞれ自分でテディベアを作って考えてみることにしました。

そのテディベアこそが"ユニベア"です!

ニベアを作って課題を完成させたことにより生徒はみんなA+の評価。

その印にユニベアにはDisney Universityの校章が縫い付けられ、ドレイク教授のサインとA+のタグが付いています!

f:id:happyasuasu:20160420040522j:plain


すでにかなり設定が細かいですがまだまだ続きます。


◉それぞれのキャラクターの特徴

ニベアはディズニーキャラクターが自分に似せて作ったテディベアなので、それぞれに様々な特徴があるのです!

これがまた細かくって乙女心をくすぐられます。

◽︎モカ&プリン

f:id:happyasuasu:20160420040543j:plain

ミッキー・ミニーのユニベア

赤いネクタイと赤いリボンが一目でミッキー・ミニーとおそろいだとわかります。

ミッキー・ミニーはネズミで大きな耳が特徴なので、モカ&プリンは耳が丸く大きめに作られています。

モカ&プリンは5周年を機に焦げ茶色からゴールド風の茶色へと色が変わったのですが、それは、5周年のストーリーで金色の魔法の粉を浴びたからだそう。

細かい!最高!

◽︎ホイップ&パフィー

f:id:happyasuasu:20160420040553j:plain

ドナルド・デイジーのユニベア

青い瞳とネクタイ、紫の瞳とリボンがおそろい。

ドナルド・デイジーはアヒルで大きなお尻が特徴なので、ホイップ&パフィーは羽毛風の毛並みでお尻が大きめに作られています。

◽︎モン&ブラン&アプリコット

f:id:happyasuasu:20160420040610j:plain

チップとデールクラリスのユニベア

一本の前歯、2本の前歯・赤い鼻・アホ毛、赤い鼻、それぞれの体の色がおそろい。

チップとデールクラリスはリスなので、モン&ブラン&アプリコットはほかのユニベアよりも小さいサイズで作られており、胸元のふさふさや前歯、ふさふさのしっぽと背中の柄が特徴。

f:id:happyasuasu:20160420040745j:plain


◽︎スコーン&ラスク

f:id:happyasuasu:20160420040628j:plain

グーフィー・マックス親子のユニベア

ネクタイの色やイニシャルがおそろいで、スコーンのGの継ぎ接ぎは不器用なグーフィーっぽさもあります。

グーフィー・マックスは犬なのでスコーン&ラスクはアホ毛が立っていて、犬歯も見えていて、垂れ耳に作られています。

◽︎メープル&シロップ

f:id:happyasuasu:20160420040648j:plain

プルートとその子供たちのユニベア

ミニーが作ってあげました。

黄緑のネクタイとリボン、体の色と耳の色がおそろい。

プルートは"本物の犬"なので、メープル&シロップはおすわりできるようにほかのユニベアより手が長く、垂れ耳に作られています。

また、シロップは仔犬のユニベアなので小さいサイズ。

◽︎その他のキャラクターもたくさん

定番は以上ですが、期間限定だったりストーリーの増設に合わせたりでどんどん新しいユニベアも増えていきます。


●スティッチ
f:id:happyasuasu:20160420040717j:plain
ブルー&ベリー&パイ
(スティッチ・スクランプ・エンジェル)


不思議の国のアリス
f:id:happyasuasu:20160420040729j:plain
シュー&スフレ&シュガー&ミルク
(アリス・チェシャ猫・三月うさぎ・白うさぎ)


他にもモンスターズインクなどなど、、


◉ぎゅっとしたくなる世界観

UniBEARsityの可愛さの秘密、いかがだったでしょうか?

どこまでも細かくてひとつひとつ丁寧で、キャラクターとユニベアに対する愛情が伝わってきますよね。

こんな設定を知ってしまったらより可愛く見えてしまって愛さずにはいられない!!

しかもとっても肌触りがよくって抱き心地も抜群なので、もう、最高。

わたしはメープルを持っているのですが毎晩一緒に寝てます(笑)

もっとほしい(笑)

ぜひ一度ディズニーストアでお手にとって可愛さに触れてみてくださいー!



-----

UniBEARsity(ディズニーストアのみ取扱)

ディズニー公式オンライン
http://www.disney.co.jp/store/unibearsity.html

プラッシュ(ぬいぐるみ):3000円前後
キーホルダー:1000〜2000円
その他ヘアゴムやプラッシュ用コスチュームあり

ディズニーストア店舗情報
[北海道]
札幌ステラプレイス
[東北]
仙台東映プラザ/仙台ザ・モール長町
[北陸・信越]
新潟万代ビルボードプレイス/佐久平イオンモール
[関東]
東京スカイツリータウンソラマチ/渋谷公園通り/新宿高島屋/原宿アルタ/お台場アクアシティ/池袋サンシャインシティアルパ/八王子東急スクエア/町田109/昭島モリタウン
土浦イオンモール
宇都宮福田屋ショッピングプラザ
東京ディズニーリゾート/船橋ららぽーとTOKYO-BAY/柏高島屋ステーションモール
川口アリオ/大宮アルシェ/羽生イオンモール/越谷イオンレイクタウン
ららぽーと横浜/横浜そごう/横浜アット
藤沢さいか屋
[東海]
沼津イシバシプラザ/浜松遠鉄
名古屋松坂屋/大高イオンモール/岡崎イオンモール
岐阜マーサ
鈴鹿イオンモール
[関西]
京都四条河原町
梅田HEP FIVE/心斎橋/ルクア大阪/あべのキューズモール
三宮クレフィ/伊丹イオンモール/西宮ガーデンズ
橿原イオンモール
草津イオンモール
[中国・九州]
岡山イトーヨーカドー/広島府中イオンモール
博多キャナルシティ/福岡パルコ


↑プラッシュ(ぬいぐるみ)↑ストラップ