てくてく

とりあえず、とりあえず。

ミスドの夏限定フローズンドリンク「フラペレッソ」発売日に飲んでみた2016

f:id:happyasuasu:20160413222447j:plain

本日4/13(水)から、ミスタードーナツの期間限定オリジナルフローズンドリンク「フラペレッソ」が発売開始!

アイスとドリンクを混ぜた夏に嬉しいひんやりドリンク。


【商品情報】
コーヒーゼリー フラペレッソ
ダブルマンゴー フラペレッソ
各399円
4/13〜8月下旬販売予定
ミスタードーナツ全店にて


◉早速飲んでみた

f:id:happyasuasu:20160413222541j:plain

わたしが選んだのは「コーヒーゼリー フラペレッソ」

注文から5分ほど待って出てきます。

スタバのフラペチーノみたいな感じかな??とかおもいつつ、、


『やわらかい苦みのアイスコーヒーと、
シャリシャリしたコーヒーアイスを混ぜた
フローズンドリンク
ほろ苦いエスプレッソゼリーと
ホイップクリームをトッピング。』byミスド

http://www.misterdonut.jp/m_menu/


◻︎写真映えばっちり◎

f:id:happyasuasu:20160415140309j:plain

まず、見た目が可愛い!

フラペレッソ専用のロゴ入りのカップに、ちょこんと高めに乗ったホイップクリームと綺麗に並んだダイス状のコーヒーゼリー。

ダブルマンゴーと並べて撮ればインスタ映え確実のお洒落な写真が完成すること間違いなし。


◻︎ほどよい苦味・楽しい食感

けっこう甘めなのですが、コーヒーゼリーがアクセントになってほろ苦さもあり、しっかりとコーヒー感があります。

デザートとしての満足感もありながら、ジュースではなくアイスコーヒーの延長として飲めそう。


そしてなにより楽しい食感。

アイスとコーヒーを手作業でふわっと混ぜているそうで、アイスのシャリシャリ感が適度に残っていたり、小粒ダイス状のコーヒーゼリーはコロコロしていたり、いろんな食感が一口で味わえる!

食感が楽しいドリンクってデザート感覚で楽しめますよね。


◉これからの季節にぴったり!

見た目も可愛くひんやり飲み応えのあるミスドの「フラペレッソ」

ちょこっと冷たいおやつがほしいときにも、いつもはアイスコーヒーだけど少し贅沢しようかなあ〜なんてときにも。


どんどん暑くなってくるこれからの季節にぜひ一度ご賞味あれ!



◉追記〜ダブルマンゴーも飲んでみた〜

やっぱり暑いと甘くて冷たい飲み物がほしくなっちゃいますね。

ダブルマンゴーは2015年版からリニューアルされていないそうです。

わたしは今年初めて飲みましたが!

ダブルマンゴーも5分ほど待って出てきました。


アルフォンソマンゴードリンクと
マンゴーシャーベットを混ぜた
フローズンドリンク
ダイスカットしたアップルマンゴー果肉と
ホイップクリームをトッピング。』byミスド


味は程よい甘さでおいしいマンゴージュース。

ホイップクリームとよく合います。


食感は少しコーヒーゼリー フラペレッソと違いました。

コーヒーゼリーは、シャーベットとドリンクを混ぜたようなシャリシャリ食感でした。

それに対し、ダブルマンゴーは小さな氷の粒がカリカリする感じ。

より清涼感があります。

それプラス、ダイス状のマンゴー果肉はくにくにぷるぷるで、総合的にはこちらもまた一味違う楽しい食感!


ダブルマンゴーのほうがより暑い日に飲みたくなる味だと思いました。

ぜひぜひどちらも飲んでみてください〜!