てくてく

とりあえず、とりあえず。

GW恒例!?2017年もプレモルフェスト開催!

今週のお題ゴールデンウィーク2017」



サントリーの期間限定イベントザ・プレミアム・モルツ フェスティバル」が今年も全国17都市で開催!

早速、大阪初日に行ってきました!

ビール大好き・期間限定イベント大好きなわたし、3年連続での参加です(笑)

2017年版の魅力をレポ!


プレモルフェスト2017とは

f:id:happyasuasu:20170428202328j:plain

日頃の感謝を込めて開催される、サントリーによるビアガーデンスタイルのイベント。

屋外で屋台に囲まれて、プレモル4種が樽生で飲めます!

なんと言ってもその魅力は
一杯200円!!!

屋外で美味しい生ビールをお手頃価格で飲めるのがほんとに最高。

また、今年はリニューアルしたばかりの"新プレモル"が工場直送で楽しめるのも魅力的です!

サントリービールの醸造技術を結集して、深いコクと溢れだす華やかな香りにこだわったという"新プレモル"。

そのこだわりや開発秘話を聴ける「醸造家セミナー」も各会場で催されます。

ドリンク

ザ・プレミアム・モルツ(工場直送)
ザ・プレミアム・モルツ<香るエール>
ザ・プレミアム・モルツ<黒>
各300mL,200円

ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム
300mL,350円

フード

ステーキ、鶏の唐揚げ、ポテト、ソーセージ、枝豆など
約500円前後

*会場毎にかなり違います


◉大阪会場へ行ってきたよ

f:id:happyasuasu:20170428202530j:plain

大阪会場は西梅田スクエア。

JR大阪駅桜橋口出てすぐのところです。

西梅田スクエア・地図


去年同様、売り場は広く動線も整理されているので並びやすかったです。

座席はスタンディングスペースにはテントがあり、
ベンチ付きのテーブル席はテントなしです。

テーブル席はお昼だと日を遮るものがありません。

座ってゆっくり楽しみたい方はサングラスや帽子などを用意しておいた方がいいかもしれません!


◻︎ドリンク

f:id:happyasuasu:20170428202607j:plain

ロゴ付きのプラカップで提供されます。

カップには缶ビール同様のポイントシールが付いていて、貯めるとビールサーバーの抽選に応募できるみたいです。

プレモルプレモル黒、香るエールの3種飲み比べセットも600円でありました。

このセットにはスクラッチカードが付いてきて、当たりだとプレモルが一杯もらえます!!!

楽しみに削りましたが外れました!!!(笑)


⚫︎プレモル

"香り、コク、香り"というコンセプトの新プレモル

プレモルらしい香りと飲みごたえの両立!

生で飲むのが映えますね〜

⚫︎黒

プレモルは黒でもすーっと飲みやすいのがいいですよね!

ソーセージに抜群に合いました。

⚫︎香るエール

女性に人気のエールビール。

爽やか好きな人にぜひ飲んで欲しいです!

⚫︎マスターズドリーム

苦味と甘味のバランス抜群な濃厚な一杯。

他のものより高いですがやっぱ生で飲むのがほんとにおいしいです!


◻︎フード

f:id:happyasuasu:20170428202658j:plain

ビールに合うフードが揃っています。

会場・品物にもよりますが500円前後。

値段相応のそれなりのボリュームで出てくるので嬉しいです。

こういうイベントの屋台って値段の割に少なくて、割高に感じてしまうことも多いので、、

大阪会場はサーロインステーキ、チョリソー、鶏の唐揚げ、アメリカンロングポテト、マルゲリータが売ってます。

チョリソー太くてジューシーでビールに最適でした!

ロングポテトめっちゃ長かったです。


◻︎キャンペーン

①ビールサーバーorグラスが当たる

缶ビールやフェスティバルのプラカップに付いているシールを48ポイント集めたら応募できます。


②新プレモル12缶セットが当たる

ツイッターorインスタグラムで、プレミアムモルツ公式アカウントをフォローして、

「 #プレモルフェスティバル 」をつけて写真を投稿すれば応募完了!

今年も顔出しパネルがあったのでぜひ撮影して投稿してみてはいかがでしょうか(^O^)


◻︎醸造家セミナー

f:id:happyasuasu:20170428202735j:plain

プレモルにかけるこだわりを、醸造家さんが解説してくれます。

解説の終わりには質疑応答の時間もあり。

麦芽を食べたりホップの香りを嗅げたりもします。

ビール工場に行ったときのようで楽しかったです!

時間が合えばぜひビール片手に聴いてみてください〜!


◉ビール好きにおすすめー!

f:id:happyasuasu:20170428202757j:plain

GW中心に約10日間だけのイベント。

たっぷりプレモルの魅力を感じられるイベントでした!

晴れた日にがっつり楽しむもよし、仕事帰りにふらっと一杯もよし。

今季初ビアガーデンにプレモルフェストを選んでみてはいかがですか!



-----

ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル

プレモルフェスト公式サイト

[札幌]JR札幌駅南口広場 4/28〜5/6
[仙台]AER アエル広場 6/3〜6/11
[東京]六本木ヒルズ 4/26〜5/6
[横浜]横浜ベイクォーター 5/28〜5/3
[名古屋]久屋大通庭園フラリエ 4/27〜5/7
[京都]元離宮二条城「緑の園」4/29〜5/3
[大阪]西梅田スクエア 4/27〜5/6
[神戸]ハーバーランド スペースシアター 4/28〜5/3
[広島]紙屋町 シャレオ中央広場 5/7〜5/15
[福岡]JR博多駅前広場 5/7〜5/16

その他7都市(千葉、埼玉、新潟、金沢、静岡、高松、沖縄)+府中東京競馬場内でも開催



参考に去年の記事↓
happyasuasu.hatenablog.com