てくてく

とりあえず、とりあえず。

キリンビール「47都道府県の一番搾り」飲み比べ徹底解説2〜関東編〜

f:id:happyasuasu:20160723180755p:plain


2016年5月から順次発売中のキリンビール「47都道府県の一番搾り

ほんとに味が違うのか!それぞれどんな味なのか!

検証するべく飲み比べてみた企画。

予告通り第2弾は関東編です!

◉第1弾 関西編

f:id:happyasuasu:20160723180823j:plain

関西人による関西編はこちら↓

happyasuasu.hatenablog.com


◉関東編

f:id:happyasuasu:20160723180854j:plain

正直、関東の土地勘は一切ありません。

茨城の取手や千葉は菜の花が有名だなんて初めて聞いたくらい(笑)

でもそれぞれの都県にそれぞれの味わいがあって、
なんとなく親しみを感じられるようになりました!


◽︎取手づくり(5/10〜) 茨城県

f:id:happyasuasu:20160723180920j:plain

*イラスト:筑波山/カラー:山吹色

「ゆったりとした茨城人に合うじっくり飲める贅沢で豊かな一番搾り。」


さっぱりとした飲み口で気楽に飲める。

けれど、芳醇な香りと甘みある後味で飲みごたえもある。

嫌味なくうまい一杯。


◽︎横浜づくり(5/10〜) 神奈川県

f:id:happyasuasu:20160723180943j:plain

*イラスト:赤レンガ倉庫/カラー:マリンブルー

「しまりのある味わいと開放的で爽やかな香りが洗練された横浜にぴったりな一番搾り。」


爽やか!!!

すっきりした味わいの中に広がる甘み・香り。

口当たりがさっぱりしているからこそ旨味が引き立ちます。


◽︎東京づくり(6/7〜)

f:id:happyasuasu:20160723181010j:plain

*イラスト:TOKYOロゴ/カラー:くちなし色

「新しいものを受け入れ夢を追う東京人を応援する香りもうまみも充分な一番搾り。」


あっさりしているけれど喉の奥に旨味としゅわしゅわ感が効く。

おしゃれな洋食や和食にも合いそうな都会を感じる味付け。


◽︎千葉づくり(6/7〜)

f:id:happyasuasu:20160723181028j:plain

*イラスト:菜の花/カラー:黄色

「地元愛の強い千葉人のための、旬の味を引き立てワイワイと飲める一番搾り。」


一番搾りらしいわかりやすい美味しさ。

口当たりが柔らかく、他にはない香ばしい香り・後味が印象的。

ついついぐびぐび飲みたくなる!



●埼玉 8/2発売予定
●栃木、群馬 10/12発売予定


◉もっと飲みたい!

f:id:happyasuasu:20160723181055j:plain

わたし、完全にこのご当地一番搾りにはまっています。

もっと飲みたい!!!

8月や10月発売予定の関西シリーズ制覇はもちろん、その他の地域もできるだけたくさん飲んでみたい、、

その他の地域も飲めるだけ飲んで第3弾〜番外編〜もできたらいいなと思ってます!



happyasuasu.hatenablog.com


-----

キリンビール「47都道府県の一番搾り
http://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/ji/is_47/