てくてく

とりあえず、とりあえず。

300円で樽生飲み比べ♡ホワイトベルグフェスに行ってきた!

f:id:happyasuasu:20160626142236j:plain


名古屋では先週終了し、大阪では本日まで開催中、東京では来週開催予定の
サッポロビールのホワイトベルグフェス!

最近はビアフェスブームがすごいですね〜。

ビール好きとしては嬉しいことです!


ホワイトベルグはまだ飲食店で見ることはほんとんどなく、
缶ビールが主流なので知名度は低い方かもしれませんが

ベルギー風で爽やか、洋食によく合うビールです。

発泡酒扱いなので低価格なのも嬉しい!

すごく飲みやすいし、岸本セシルちゃんがイメージキャラクターでおしゃれだし、
女性におすすめのビールだと思います。


そんなホワイトベルグフェスの大阪会場に行ってきましたー!

◉WHITE BELG Fes

f:id:happyasuasu:20160626143138j:plain

ホワイトベルグ・ルビーベルグ(非売品)・クリスタルベルグ(6/21発売開始)の3種を

樽生で飲み比べよう!という素敵な企画。

各種ビールにぴったりのフードも用意されています。


〜〜〜〜〜

名古屋6/17〜18
大阪6/25〜26
東京7/2〜3

●ベルグシリーズ単品
各150円 (335mL)

●3種飲み比べセット
300円 (280mL ×3種)

●オリジナルフード 各500円
サーモンのクロケット ルッコラソース
豚肩肉のチェリーソース煮込み
鶏胸肉のエスカベッシュ シークワーサー風味

詳細
https://whitebelg.com/page/fes/

〜〜〜〜〜

◽︎飲み比べセットがお得すぎる

f:id:happyasuasu:20160626142727j:plain

3種280mLずつが300円ってコスパ良すぎ!!!

単純に計840mLが300円なんて

他のフェスと比べても缶ビールと比べてもかなり安い。

その上、ルビーベルグはキャンペーン限定の非売品、クリスタルベルグは新発売商品。

3種類ともそれぞれの特徴が強く出ていて飲み比べ甲斐もあります。

なんてお得、、!!

また、容器がプラカップじゃないのも嬉しいところ。

香りのあるビールは少し口の開いたグラスが1番!

入場料などもかからないので、ぜひ気軽にお買い物ついでに飲み比べてみてほしいです。

◽︎嬉しい"樽生"

f:id:happyasuasu:20160626143152j:plain

先述の通り、ホワイトベルグはまだまだ缶ビールが主流。

なのでわたしも今まで缶でしか飲んだことがなかったんです!

でもやはり、缶よりも樽からサーブして、綺麗に泡を作ってもらってグラスで飲むほうがより美味しく飲める。

ホワイトベルグ好きだけれど今まで缶でしか飲めなかったので、
樽生で飲めたのが嬉しくて、それだけでもイベントに参加してよかったと思いました。

◽︎フードも美味しい

フードも3種類あるのですが、それぞれ、3種類のビールに合う味付けだそう。

「鶏胸肉のエスカベッシュ シークワーサー風味」を食べたのですが

すごく美味しいし、説明通りクリスタルベルグにぴったりな味付けで
より楽しんで飲み進めることができました!

各500円はめっちゃ安いわけではないけれど、ビールが安いから◎

◽︎雨対策ばっちり

f:id:happyasuasu:20160626142706j:plain

開催時期が梅雨で、野外なので雨の心配をしていたのですが、
ばっちりテントでした!

なので雨の心配はいらなさそうです。

◉ホワイトベルグにはまろう

f:id:happyasuasu:20160626142750j:plain

( ↑岸本セシルちゃんめっちゃ可愛いなあ、、)


イベントとしても楽しいし、ホワイトベルグのことをよく知ることができるホワイトベルグフェス。

大阪は本日19:00まであべのキューズモール2階にて。

東京は最終開催で来週7/2〜3を予定。


これを機にホワイトベルグにはまって爽やかなビールライフを始めましょう〜!




-----

2016 WHITE BELG Fes

https://whitebelg.com/page/fes/

●名古屋会場(済)
6/17(金)・18(土)
@ミットランドスクエアアトリウム

●大阪会場
6/25(土)・26(日)
@あべのキューズモール アーバンアベニュー
11:00〜20:00(6/26は〜19:00)

●東京会場
7/2(土)・3(日)
@東京ミッドタウン アトリウム
11:00〜20:00(3日は〜19:00)


[asin:B01HG0C2XY:detail]