読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てくてく

とりあえず、とりあえず。

SALONIAの2wayヘアアイロンがお手頃価格ですっごく使いやすい。

今週のお題「マイベスト家電」

f:id:happyasuasu:20160529104814j:plain


女性にとってはヘアアレンジってすごくこだわりが強いところで、
ヘアアイロンは欠かせませんよね!

でもヘアアイロンってたくさんあるしどれが一番いいの!?って迷う、、


色々調べたり、お店のサンプルや友だちが持っているものを試させてもらったりした結果、

わたしのおすすめは、

SALONIA(サロニア) 2wayストレート&カールアイロン 32mm



おすすめポイントは3つ!

◉使いやすい

f:id:happyasuasu:20160529104832j:plain

3つの特長ゆえにとっても使いやすく、カールも綺麗にでます。

さらに、きちんとスタイリング剤を使えばカール長持ち。

理想のスタイリングを叶えてくれます!

また、1つのヘアアレンジにストレートもカールも使いたいときや、旅行等に持っていくときも
2wayなら一台で一気にできてめっちゃ便利。

お高めのストレートアイロンなどとの併用もおすすめです。

◽︎広い温度設定

100〜220℃まで5℃ずつ設定できます。

個々の髪質や理想のスタイリングによって調節できる幅が広いのはうれしいです。

基本的にはストレートなら150〜160℃、カールなら180〜190℃がおすすめ。

また、温まるのが早いのも便利。

◽︎ワンタッチ切り替え

ボタンワンタッチで簡単にストレートとカールの切り替えができます。

完全セパレートタイプだけれど、ストレートでもカールでも
適度な挟みの強さで、引っかからないけれどテンションがかかりやすく、使いやすいです。

◽︎軽くて持ちやすい

重量が軽く、手にフィットする形なので持ちやすい!

加えて、カール用のクリップもちょうどよい固さなので
無理に力を込めることなく開閉できます。

◉ツヤが出る

f:id:happyasuasu:20160529104847j:plain

同じ値段帯のヘアアイロン(ヴィダルサスーンなどが人気ですね)の中では

髪へのダメージが少なく、かなりツヤが出る製品です。

セラミックプレートのおかげなのでしょうか?

髪の毛はどんなスタイリングでもサラツヤ命!

ツヤにも注目するべし。

◉お手頃価格

f:id:happyasuasu:20160529104858j:plain

なんとこれだけ使い勝手がよくて

¥3,218

すっごく安いんです!

初めてヘアアイロンを買う人も安心ですよね。

この価格でも一年保証付きです。

✖︎デメリット

●プレートが狭い、短い

ストレート用のプレートの幅が広くないので、
ロングヘアで全頭ストレートに矯正する場合などは大変かも。

ただ、その分前髪などには使いやすい。

また、プレート全体が短いので、カールするときに根元まで巻きにくいのも1つの欠点。

慣れれば短さはそんなに気になりませんが。


●温度調節スイッチに手が当たりやすい

実際に使用しているときに、温度調節スイッチに手が当たりやすく
知らない間に温度が変わっていることがあります!

慣れれば手が当たらないように使う癖がつきますが、はじめはびっくり。

高温になっていると傷みの原因にもなるので注意が必要です。


●32mmの限界

基本的に適切なヘアアイロンの太さは
ロングヘア→32mm
ミディアム→26mm
ショート→19mm
という風に髪の長さで決めます。

この2wayアイロンはとても便利なのですが32mmのみ。

なので、ショートの人には向いていません。

◉スタイリングたのしもう

f:id:happyasuasu:20160529104927p:plain

3,218円とかなりお手頃なのに使い勝手がいいサロニアの2wayヘアアイロン

デメリットもあるけれど、総合的には絶対お買い得。

とりあえず一台持っていて損はないです!

わたしはいつも、150℃でストレートで前髪を整えて、180℃に上げてカールで巻き髪を作ってます。

2wayほんと便利、スムーズ!


使いやすいヘアアイロンをゲットして
毎日のスタイリングを楽しみましょう〜



-----

SALONIA 2wayストレート&カールアイロン 32mm

公式:http://www.salonia.jp/sp/
楽天
http://item.rakuten.co.jp/kobe-beauty-labo/main-salo3/

100〜220℃
100〜240V対応

● ¥3,218