読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てくてく

とりあえず、とりあえず。

聴きたいシーン別、JUDY AND MARYの名曲13選

f:id:happyasuasu:20160518010221j:plain


突然ですがわたしはJUDY AND MARYがすきです!

ゆったりしていながらわくわくするリズムにのびのびとしたYUKIの歌声。

口ずさみたくなるメロディと歌詞が多く、聴いているのも歌うのも楽しい。

そんなわけで独断と偏見で聴きたいシーン別にオススメの名曲を列挙したい!


ジュディマリといえばアニメ「るろうに剣心」の主題歌『そばかす』がメジャーですが
それ以外は聴いたことがないという人も多いのでは?

今は解散してしまいましたが、名曲ばかりのJUDY AND MARY

今からでも響くこと間違いなしの名曲たちをお気に入りのフレーズとともに紹介していきます。


◉テンションあげたいとき

とにかく元気になりたい!!!

そんなときにオススメなジュディマリのアップテンポでポジティブな代表曲たち。

◽︎ステレオ全開


Judy and Mary - Stereo Zenkai ステレオ全開

"この口唇がいつか疲れて 声がかれても
歌ってあげるわ その胸に届け"

◽︎motto


JUDY AND MARY - motto

"愛をもっと自由をもっと 思い通りなんていかないものだわ
強い衝動それがmotto 歌いながら歩いていけそうだね"

◽︎そばかす


JUDYANDMARY そばかす

"想い出は いつも キレイだけど
それだけじゃ おなかが すくの"


◉落ち込んでいるとき

私生活で嫌なことがあって落ち込んだとき、ジュディマリの優しい詩に癒してもらおう。

◽︎Over Drive


JUDY AND MARY OVER DRIVE (LIVE)

"愛しい日々も恋も優しい歌も 泡のように消えてくけど
あぁ今は痛みとひきかえに 歌う風のように"


◉失恋に想いを馳せるとき

JUDY AND MARYは(というかYUKIは)、恋愛がモチーフの曲が多いです。

その中でも特に過去の失恋を思い出すときに聴きたい名曲を厳選。

◽︎ジーザス!ジーザス!


JUDY AND MARY - ジーザス!ジーザス!(720 HD)

"伸ばした長い髪の理由は 彼にさわられたかったダケ
なんて せつない恋のハナシ"

◽︎BLUE TEARS


Judy and Mary - Blue Tears

"忘れかけてた遠い記憶 風がかき乱すように
流れ去る透明のあなたの夢を見てた"

◽︎あたしをみつけて


あたしをみつけて / JUDY AND MARY

"からだに携えて消えないあの日の絆を
残した足跡に さよならを
あなたの光で あたしをみつけて"


◉リフレッシュタイム

天気のいい日にお散歩をしているとき、
ゆったりとした休日にのんびりと掃除をしているとき。

そんな日々のリフレッシュタイムをより爽快にするポップな曲たち。

◽︎くじら12号


JUDY AND MARY くじら12号 Kujira No 12 Final Live

"知らない間に誰かを 傷つけて此処まで来たこと
舞い上がる水しぶきに 涙を見せないようにした"

◽︎散歩道


JUDY AND MARY【散歩道】

"雨の散歩道では 濡れたベンチを横目に
晴れた散歩道では 2人の影が 長く伸びるの"

◽︎風に吹かれて


Judy And Mary 風に吹かれて Warp Tour Final Live

"もし生まれ変わって 違うわたしでも
永遠に 銀河の風に吹かれて"


◉リラックスタイム

半身浴中、午後の休憩でコーヒーを飲んでいるとき、寝る前ベッドで、、。
リラックスタイムに癒しをそえる心に響く曲たち。

◽︎LOVER SOUL


Judy and Mary - Lover Soul

"あなたと2人で このまま消えてしまおう
今 あなたの体に 溶けてひとつに重なろう"

◽︎小さな頃から


JUDY AND MARY - 小さな頃からM/V

"かわいた風に ゆきづまっても
こわくはないわ 1人じゃない"

◽︎クラシック


クラシック/Judy And Mary

"この街のどこかで 風が強く吹いたら
切ない日々も キレイな空の色に 染まる"


JUDY AND MARY のある生活を

f:id:happyasuasu:20160518010256j:plain

パワフルだけど繊細な乙女心もこれでもかというほどに代弁してくれるJUDY AND MARY

今回は、

The Great Esacpe/COMPLETE BEST ALBUM FLESH(それぞれ2枚組)

といういわゆるベストアルバムにあたるアルバム収録曲から厳選してみました。

気になった方はぜひどちらかを購入、もしくはレンタルしてみてください!


バンド経験者など、楽器に注目する音楽ファンも何度聞いても改めて評価すること間違いなし。

がちゃがちゃしているという批判もたまに目にしますが、
この個性のぶつかり合いがあってこそのJUDY AND MARYだと思います。

解散してしまったバンドを追うのは少し寂しさもありますが
ぜひ一度じっくり聴いてみてください。

きっと日々の生活をより素敵に彩る、お気に入りの一曲が見つかるはずです!



The Great Escape

The Great Escape

COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」

COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」



-----