
てくてく

とりあえず、とりあえず。

ベローチェ30周年記念のふちねこキャンペーンがかわいい!

アート グルメ-カフェ 大阪 京都 兵庫

f:id:happyasuasu:20170209224507j:plain


シャノアール系列 CAFE VELOCE(ベローチェ)の30周年を記念して、
2017/2/1から“ふちねこキャンペーン”が開催中。

ドリンク3杯分のレシートを提示すると
「ふちねこ」か「クーポン」がもらえるキャンペーン。

一昨年2015年にもシャノアール創業50周年記念で“ふちねこキャンペーン”やってましたが、
これが、このふちねこが、かわいい!!!


「ふちねこ」とはコップのふちに置ける黒猫のマスコット。

絶妙なリアルさがかわいいんです。


この度、1匹目のふちねこちゃんをゲットしたので情報をまとめてみます〜!


ベローチェって?


f:id:happyasuasu:20170209225611j:plain

いつでも通える手軽さで、おいしさとおもてなしを提供しています。
一杯のコーヒーから、自分らしい心地よさを感じる豊かなひとときをお楽しみ下さい。
by カフェ・ベローチェ公式サイト


リーズナブルなのに美味しくて、席数が多いのが好きなところ!


ホットコーヒーM、200円。
アイスコーヒーM、210円。

カフェラテなどもだいたい300円以下で、フロートだって280〜310円。
季節のドリンクなど少し高いものでも350円くらい。


ね、リーズナブル。


タリーズコーヒースターバックスコーヒーなんかと比べるとお手頃価格。

同じくらいの値段帯のサンマルクカフェやドトールコーヒーと比べると、ドリンクの味がよい!


ふつうのコーヒーが美味しいって大事です。

(好みもあるかもしれませんが。笑)

コーヒー以外でわたしのおすすめは、ミルクココアと抹茶ラテ


◉ふちねこキャンペーン


f:id:happyasuasu:20170209231608j:plain


期間中、ドリンク3杯分のレシートを提示すると「ふちねこ」か「50円引クーポン」がもらえます。

期間は2/1からふちねこがなくなるまで!

ふちねこは計30万個あるそう。

提示するレシートは1枚でも複数枚でもOK。


気になるふちねこちゃんは全5種類

f:id:happyasuasu:20170209232038j:plain

かわいい〜〜〜

もらえるふちねこはランダムで、選べないですが( ´×ω×`)


◽︎クーポン情報

ふちねこは可愛いだけじゃなく、30円引クーポンにもなります!

「50円引クーポン」の使用期間は2/1〜4/30で、1枚につき1品に利用できます。

「ふちねこ見せて30円引」の使用期間は3/1〜4/30で、何度でも利用できます。

どちらのクーポンも対象商品が決まっていて、だいたいがフードとちょっと豪華なドリンク。

▷対象商品の詳細はこちら


◽︎フォトコンテスト

そして、2/7〜3/7の間、ふちねこフォトコンテストが開催されるそう。

優秀作品を投稿した人には「ねこマシュマロ」がプレゼントされるとか!

ふちねこゲットしたらInstagramTwitterで #ふちねこ で写真投稿するしかない〜(=^•ω•^=)

▷フォトコンテスト公式サイトはこちら


◉ふちねこゲットしたよ!


f:id:happyasuasu:20170209225710j:plain


2月に入ってすぐに大学のテスト期間だったこともあり、
ちょこちょこベローチェに通って本日1匹目ゲット!


レシートを渡すとBOXを出してくれて、手探りのクジ引き形式でした。

(コンビニのくじみたいなBOX、触ると形が予測できるかも!?)


こんな風に中身が見えないようになってます。↓

f:id:happyasuasu:20170209225734j:plain


わたしがゲットしたのは"のび"のふちねこちゃん。

ちっちゃくて可愛いです〜!

伸びしてるからこの子は目をつむっています。

目が開いている子もほしくなるなあ(笑)


◉まとめ


f:id:happyasuasu:20170209225752j:plain


クーポンにもなるふちねこちゃん、かわいいし集めるのが楽しいです!

みなさんも2月中は、いつものコーヒータイムをシャノアール系列に変えてみては(=^•ω•^=)


ふちねこの在庫がなくなる前にお見逃しなく〜!





-----

ふちねこキャンペーン

●キャンペーン内容:
ドリンク3杯分のレシート提示でふちねこかクーポンをプレゼント
(レシートは1枚でも複数枚でも可)
*ふちねこは全5種類、ランダム

●開催期間:2/1〜ふちねこがなくなるまで
▷ふちねこ在庫確認

●対象店舗:シャノアール系列全店舗
(ベローチェシャノアール、カフェラコルテ、セジュール)

●クーポン利用期間:
クーポンの50円引は2/1〜4/30
ふちねこを見せる30引は3/1〜4/30
▷対象商品の詳細はこちら


▷ふちねこキャンペーン特設サイト
http://fuchineko.chatnoir-company.com/about_campaign.html

カフェ・ベローチェ公式サイト
http://chatnoir-company.com/chatnoir/html/brands/brands_veloce.html




ねこ関連の記事(=^•ω•^=)
happyasuasu.hatenablog.com

2017年初。ご無沙汰しております。

f:id:happyasuasu:20170209171632j:plain


ご無沙汰しております。


2017年初
どころか
前回の更新から約半年ぶり

さぼりすぎですね(笑)

筆がのらなかったりしているうちにケータイを替えたらログインできなくなり、、

今回やっと復帰です。

2016年下半期も書きたいことあったはずなのになあ。


とはいえとはいえ、

半年間放置していたブログ。

実は毎月3000〜4000回くらいは読んでいただけていたようです。

放置してたのに。半年間も。

面白いしありがたいことだなあ、と。

再び続けてみようかなとおもえました!


これからもマイペースではありますが、よろしくお願いします。

読んでくれた方、ありがとうございます。


今日は復帰の決意表明でおしまい!

◯◯専門店特集② 話題の名店「まぐろや」【梅田】【天神橋】

お酒 グルメ グルメ-夜 グルメ-大阪 グルメ-海鮮 大阪

.

"◯◯専門店特集"、早速第2弾です!

第2弾は梅田周辺に3店舗も店を構える話題の名店をご紹介。


第1弾はこちら↓
happyasuasu.hatenablog.com


◉まぐろ専門店「まぐろや」

f:id:happyasuasu:20160906233641j:plain


中津に本店を構え、梅田周辺に3店舗展開。

2016年6月に4店舗目を天神橋にもオープンしたばかりの人気店「まぐろや」

今回は、中でも特にアクセスのいい"芝田1丁目店"に行ってきました!

駅から見て裏手に面している立地にも関わらず、日曜18:00には満席の大繁盛でした。

雰囲気は大衆酒場といった感じ、賑やか。

基本情報

▷まぐろや公式サイト
http://maguroya-nakatsu.jp/

⚫︎梅田芝田1丁目店
営業時間:17:00〜22:30/不定休
アクセス:梅田駅から徒歩3分
予算:3000〜4000円(生中400円、大瓶500円)
▷芝田1丁目店食べログ



◉おすすめポイント

◽︎ Point.1 まぐろ料理が豊富

f:id:happyasuasu:20160906233707j:plain
刺身中トロ(700円)
野沢菜わさびもついてるのがうれしい


まぐろ専門店「まぐろや」というだけあって、もちろんまぐろ料理たくさんです!!

他の海鮮料理やおつまみも多いのですが、
レギュラーメニューの半分くらいはまぐろ料理かな?

もちろんお刺身は新鮮でとっても美味しいです、まずは頼むべし。


まぐろユッケやまぐろサラダなど、まぐろを楽しむ料理がたくさんある中でも、目玉はこの2つ!


f:id:happyasuasu:20160906233802j:plain
名物・まぐろカツ(650円)

まぐろカツです!

分厚い身がトロトロでリピーター続出とのこと。


f:id:happyasuasu:20160906233830j:plain
まぐろやの鉄火巻(650円)

鉄火巻も捨てられない!

何と言っても、シャリに対してネタの割合が多すぎる!!

安いのに贅沢で満足感のある一品です。


他には、「カマの塩焼き」や「血合いのカルビ焼き」なんかも人気だそう。

なかなか他店ではこんなに揃いませんよね。

◽︎ Point.2 希少部位も楽しめる

f:id:happyasuasu:20160906233910j:plain
まぐろホホ肉ねぎごま油(700円)


ホホ肉にアゴ身、カマ、チョッキやアッパー、酒盗など、
まぐろに特化しているからこそ提供できる希少部位が日替わりで食べられます。

とことんまぐろを楽しむこだわり。


また、まぐろのおでんも名物らしいです!

まぐろのおでん、珍しいですよね。

目肉やほほすじなど、またまた希少な部位がおでんになっているみたいです。

◽︎ Point.3 お酒の肴が充実!

f:id:happyasuasu:20160906233940j:plain
内装・たくさんのお酒が並ぶ


まぐろ以外の海鮮料理も充実しているのもいいところなのですが、
お酒の肴もかなり充実しているところがさらにポイント高い!

まぐろ酒盗ほたるいか沖漬け、かにみそ胡瓜、子持ち昆布などなど、、

アテ料理豊富。

また、まぐろ料理もお酒が進む味が多い!

ねぎごま油、ヅケまぐろ、ねぎポン酢、カルビ風、、

酒飲みさん、一度覗いてみる価値ありですよー!

◽︎ Point.4 もちろんコスパ良し

主役のまぐろ料理はこだわっているだけあって、適正価格、安くはないかな。

でもアテ料理が300〜400円と良心的!

そしてお酒も高くない!

お寿司や鉄火巻、だし茶漬けなどもあるのでお腹も膨れます。

結果、満足に飲み食いしてもそんなに高くなりません!


◉まとめ

f:id:happyasuasu:20160906234006j:plain


本格的なまぐろ料理に多種海鮮料理、お酒の肴まで豊富という欲張りな「まぐろや」。

賑やかな雰囲気も相まって、どんどんお酒が進むこと間違いなし。

ぜひぜひお酒好きの方におすすめしたいです〜!

これから涼しくなっていくので、今度はおでんに挑戦するぞ〜!


"◯◯専門店特集"はまだまだ続きます。

第3弾も海鮮の予定、乞うご期待!



-----

「まぐろや」

▷オフィシャルサイト
http://maguroya-nakatsu.jp

⚫︎中津まぐろや本店
営業時間:11:00〜13:00 17:00〜22:00/日曜定休
アクセス:中津駅から徒歩1分
(大阪府大阪市北区豊崎5-7-5)
▷中津店食べログ

⚫︎梅田芝田1丁目店
営業時間:17:00〜22:30/不定休
アクセス:梅田駅から徒歩3分
(大阪府大阪市北区芝田1-5-6 梅田旭ビル1F)
▷芝田1丁目店食べログ

⚫︎茶屋町
営業時間:17:00〜23:00/日・祝定休
アクセス:梅田駅から徒歩6分
(大阪府大阪市北区芝田1-15-7)
▷茶屋町店食べログ

⚫︎天神橋店
営業時間:11:00〜22:00/不定休
アクセス:天満・扇町より徒歩2分、天神橋筋6丁目より徒歩6分
(大阪府大阪市北区天神橋4-10-10 三幸ビル1F)
▷天神橋店食べログ

◯◯専門店特集① コスパ最強「さば問屋」【梅田】

お酒 グルメ グルメ-夜 グルメ-大阪 グルメ-海鮮 大阪

f:id:happyasuasu:20160903014103j:plain



ご無沙汰してます。

1ヶ月と少しぶりの更新、、

ちょくちょく書きたいことが溜まっているのでちゃんと更新します。

中でもまず書きたいのは、「◯◯専門店特集」!!!

"専門店"って、なんか素敵じゃないですか?

一見普通の居酒屋でも"○○専門店"って言われると、なんだか気になる。


個人的にコンセプトがあるお店が好きで、気になる専門店がたくさんあるんです!

まぐろ、サーモン、エビ、アボカド、燻製、etc...

ので、これからどんどん訪問してがんがん紹介しようかと!

まず、第1弾は、、、?


◉さば専門店「さば問屋」

f:id:happyasuasu:20160903013630j:plain

さばの置物が目印の、大阪梅田は堂山・東通りにある「さば問屋」。

名前の通り"さば専門店"です。

海鮮居酒屋らしく、漁のモチーフが特徴的な内装。

デート向きではないけれど、たくさんのさば料理を囲んでわいわい飲めること間違いなし。

基本情報

「さば問屋」

営業時間:17:00〜翌5:00/無休
アクセス:東梅田駅から339m
予算:2000〜3000円(生中380円、大瓶550円)
▷さば問屋食べログ


◉おすすめポイント

◽︎ Point.1 さば料理が豊富


f:id:happyasuasu:20160903013700j:plain
トロさば3種盛(1,280円)


トロさばのお造りだけでも、トロ〆さば・トロ〆さば炙り・トロさば燻製の3種類があったり、
塩焼き、唐揚げ、味噌煮込み、ムニエルなどなど色々なさばを楽しめます。

嬉しいのが、ヅケ丼と出汁茶漬け、棒寿司などのお米料理も充実していることー!


f:id:happyasuasu:20160903013734j:plain
トロ〆さばのヅケ丼(750円)


ヅケ丼とお造りの三種盛りが絶対おすすめです!!

さば専門店と名乗るだけあって、他のものと比べてさばの鮮度が抜群でこだわりを感じます。

それに値段も全然高くない。

さばのコスパが本当に最強!


◽︎ Point.2 さば以外も美味しい


f:id:happyasuasu:20160903013755j:plain
本まぐろのすき身(380円)


正直、さば以外のレギュラーメニューはよくある安めの居酒屋クオリティなのですが、、
(付き出しや枝豆・ポテトサラダといった逸品など)

魚介はやはり新鮮でお値段以上においしいです!

特に、レギュラーメニューではなく入荷状況によって変わる日替わりの別紙メニューに注目。

まぐろの中落ちやワカサギなど、そのときの仕入れで新鮮なものを提供しています。


◽︎ Point.3 安くてもボリューミー

さば料理は基本的に妥当なボリュームで出てくるので、
安いけどめっちゃ少なくてがっかり!ってことはありません。

また、日替わりの別紙メニューが気まぐれなのか(?)
安さから考えられないボリュームで出てくる!

安くても少なくっちゃ残念なので、このボリュームの安心感はなかなか嬉しい。


◽︎ Point.4 わいわい楽しめる


f:id:happyasuasu:20160903013828j:plain
ホタテ醤油焼き(380円)


アワビやししゃも、サザエ、エイヒレ、ホタテなどの浜焼きメニューがあるのですが、
お席にミニコンロが来て自分で焼けるのが楽しいです!

最近、海鮮系の居酒屋でたまに見かける気がします。

ずっと温かいし、みんなでコンロ囲んであーだこーだつつくのが楽しい!


あとは、なんといってもさばの姿造り

一尾2500円で3〜4人前。

4人で来ていた隣席の人が注文していたのですが、やはり見た目のインパクトがあり、わいわいと楽しそうでした!

わたしも今度は頼んでみたい。


◉まとめ


f:id:happyasuasu:20160903014016j:plain
内装・カウンター席


以上のように、いろんなさば料理を割安で提供しているので、
美味しく楽しくさばを楽しめる「さば問屋」。

初めて見つけたときよりも見る度に看板が豪華になっているので、
どんどん人気になるかも!?

"専門店"というだけで話のネタにもなるしなんだかわくわくしますよね。

鮮度にこだわった専門店でぜひ美味しい鯖を食べましょう〜!


さば専門といえば京都や神戸にある「SABAR」も気になるので行ってみたいな〜。


以上、専門店特集第1弾「さば問屋」レポでした!

第2弾もお楽しみに。



第2弾はこちら↓
happyasuasu.hatenablog.com



-----

さば問屋

営業時間:17:00〜翌5:00/無休
アクセス:東梅田駅から339m
大阪市北区堂山町5-4 ABC観光ビル1F
予算:2000〜3000円
▷さば問屋食べログ

キリンビール「47都道府県の一番搾り」飲み比べ徹底解説2〜関東編〜

お酒 イベント

f:id:happyasuasu:20160723180755p:plain


2016年5月から順次発売中のキリンビール「47都道府県の一番搾り

ほんとに味が違うのか!それぞれどんな味なのか!

検証するべく飲み比べてみた企画。

予告通り第2弾は関東編です!

◉第1弾 関西編

f:id:happyasuasu:20160723180823j:plain

関西人による関西編はこちら↓

happyasuasu.hatenablog.com


◉関東編

f:id:happyasuasu:20160723180854j:plain

正直、関東の土地勘は一切ありません。

茨城の取手や千葉は菜の花が有名だなんて初めて聞いたくらい(笑)

でもそれぞれの都県にそれぞれの味わいがあって、
なんとなく親しみを感じられるようになりました!


◽︎取手づくり(5/10〜) 茨城県

f:id:happyasuasu:20160723180920j:plain

*イラスト:筑波山/カラー:山吹色

「ゆったりとした茨城人に合うじっくり飲める贅沢で豊かな一番搾り。」


さっぱりとした飲み口で気楽に飲める。

けれど、芳醇な香りと甘みある後味で飲みごたえもある。

嫌味なくうまい一杯。


◽︎横浜づくり(5/10〜) 神奈川県

f:id:happyasuasu:20160723180943j:plain

*イラスト:赤レンガ倉庫/カラー:マリンブルー

「しまりのある味わいと開放的で爽やかな香りが洗練された横浜にぴったりな一番搾り。」


爽やか!!!

すっきりした味わいの中に広がる甘み・香り。

口当たりがさっぱりしているからこそ旨味が引き立ちます。


◽︎東京づくり(6/7〜)

f:id:happyasuasu:20160723181010j:plain

*イラスト:TOKYOロゴ/カラー:くちなし色

「新しいものを受け入れ夢を追う東京人を応援する香りもうまみも充分な一番搾り。」


あっさりしているけれど喉の奥に旨味としゅわしゅわ感が効く。

おしゃれな洋食や和食にも合いそうな都会を感じる味付け。


◽︎千葉づくり(6/7〜)

f:id:happyasuasu:20160723181028j:plain

*イラスト:菜の花/カラー:黄色

「地元愛の強い千葉人のための、旬の味を引き立てワイワイと飲める一番搾り。」


一番搾りらしいわかりやすい美味しさ。

口当たりが柔らかく、他にはない香ばしい香り・後味が印象的。

ついついぐびぐび飲みたくなる!



●埼玉 8/2発売予定
●栃木、群馬 10/12発売予定


◉もっと飲みたい!

f:id:happyasuasu:20160723181055j:plain

わたし、完全にこのご当地一番搾りにはまっています。

もっと飲みたい!!!

8月や10月発売予定の関西シリーズ制覇はもちろん、その他の地域もできるだけたくさん飲んでみたい、、

その他の地域も飲めるだけ飲んで第3弾〜番外編〜もできたらいいなと思ってます!



happyasuasu.hatenablog.com


-----

キリンビール「47都道府県の一番搾り
http://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/ji/is_47/

キリンビール「47都道府県の一番搾り」飲み比べ徹底解説!〜関西編〜

お酒 イベント 兵庫 大阪 京都 グルメ

f:id:happyasuasu:20160709022341p:plain


5/10から順次発売されているキリンビール「47都道府県の一番搾り

"地元ならではの魅力が詰まった特別な一番搾りを、地元の人たちと一緒につくろう"

をコンセプトに、全国9工場で各都道府県の魅力を引き出した47種類の一番搾りが作られているんです。


なんて楽しい企画なんだー!!!

これだからキリンすきなのー!!!


味も47種類だけれど、各都道府県の形やランドマークのイラストが描かれたイメージカラー基調の47種類のパッケージも素敵です。

こんな最高な企画、飲めるだけ飲むしかないですよねえ、、?

というわけで関西制覇&飲み比べレポ!!!


◉関西編

f:id:happyasuasu:20160709022404j:plain

関西在住の身としては、各府県のイメージがとってもわかりやすい。

贔屓かもしれませんが、関西は各府県それぞれ特徴がわかりやすく主張があると思っていて、
実際ビールにもかなり味の差が出ていたなーというのが感想です。

◽︎神戸づくり(5/10〜) 兵庫県

f:id:happyasuasu:20160709022440j:plain

*イラスト:みなと神戸/カラー:海の色

「新しいものと伝統的なものが融合した神戸らしいおしゃれな一番搾り


灘の日本酒のうまさの秘訣と言われる"兵庫県山田錦"というブランド米を使用。

深い苦味がストレートにくる軽快な一杯。

シンプルながらも華やかな香りでのどごしがよく、満足できる。


◽︎滋賀づくり(5/10〜)

f:id:happyasuasu:20160709022453j:plain

*イラスト:琵琶湖/カラー:水色

「優しく真面目でがんばり屋の滋賀人のためのすっきり綺麗な一番搾り


滋賀県麦芽と琵琶湖のめぐみを活かして製造。

コンセプト通りすっきりと澄んだ爽やかな一杯。

はじめはあっさりしすぎて物足りないかも、と思ったけれど、後味の上品な香りにやられました。

軽めの味付けだけれど繊細なこだわりを感じる。


◽︎大阪づくり(6/7〜)

f:id:happyasuasu:20160709022504j:plain

*イラスト:吉本新喜劇/カラー:金色

「"おもしろさ"にこだわる大阪人のための豊潤な一番搾り


ブラボーポップという麦芽を使用、熟成中に面白い話を聞かせているのだとか(笑)

アルコール度数が6%と高めなのも特徴。

開けた瞬間から他とは違う香りがします。

少し甘めの香りとしっかりぐっとくる苦味のバランスが絶妙でかなり満足感のある一杯。

飲みごたえがあってクセになる。


◽︎京都づくり(6/7〜)

f:id:happyasuasu:20160709022516j:plain

*イラスト:仏閣の扁額(?)/カラー:京紫

「"ほんまもん"を大切にする京都らしい本格的で"はんなり"した一番搾り



滋賀づくりや大阪づくりの香りが2段階でやってくるのに対して、一発勝負で多層的な香りがくるのが魅力的。

甘みが強めで深みがある、うまい。

後味がとてもいいです。香り豊か!



●三重 8/2発売予定
●和歌山、奈良 10/12発売予定


◉関東編

f:id:happyasuasu:20160709022528j:plain

なんと!関西に住みながらお土産をいただき、関東も制覇!笑

現在発売中の東京・横浜・千葉・取手づくりが手元にありますので
関東編も後日、別記事を更新します!

乞うご期待ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


更新しました↓(2016/7/23追記)

happyasuasu.hatenablog.com


◉ご当地一番搾りすてきだね

f:id:happyasuasu:20160709022543j:plain

都道府県の特徴を捉え、それぞれにこだわりが詰まった「47都道府県の一番搾り

パッケージの説明文を読んでるだけでも楽しいです。

47種類飲みたいよーーー(笑)

みなさんもぜひ地元の数種類からコンプリートしてみてくださいね。


そしてわたしと同様に47種類飲みたい方は、、!

缶ビールに付いている一番搾りシールを集めると
47都道府県セットの抽選に応募できるので、応募してみましょー!



happyasuasu.hatenablog.com



-----

キリンビール「47都道府県の一番搾り
http://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/ji/is_47/

可愛くってクスッと笑える、田中達也のミニチュア写真を知ってますか?

イベント 大阪 アート

まずこれを見てみてください。

f:id:happyasuasu:20160706204608j:plain

プールサイドでバカンス!

と思いきやプールはメモ帳??

人間はフィギュア??

タイトルは「リアルなメモ=メモリアル」

遊び心満載のこの一枚.....


制作はアートディレクター・ミニチュア写真家の田中達也さん。

主にジオラマ用の人形と日用品で、おもしろかわいい小人視点の世界を描いています。

4年間以上、TwitterFacebookInstagramなどで毎日1作品発表する"ミニチュアカレンダー"を更新中。

今回は、豊かな発想で毎日を彩る田中達也さんの魅力を伝えたい!

◽︎田中達也

1981年熊本生まれ。鹿児島を拠点にアートディレクター、ミニチュア写真家として活動中。

2011年4月より「MINIATURE CALENDAR」を開始。
写真集「MINIATURE LIFE」、「MINIATURE LIFE2」発売中。

Facebook
https://www.facebook.com/miniaturecalendar
Instagram
http://instagram.com/tanaka_tatsuya
Twitter
https://twitter.com/#!/tanaka_tatsuya


◉作品紹介

「女の武器」

f:id:happyasuasu:20160706204723j:plain
コスメと大砲(戦車?)ちゃんとどちらも武器なのがいい

「勝負の世界は甘くない」

f:id:happyasuasu:20160706204740j:plain
まさかマドレーヌがボートになるとは、、

「ショッピングモール、もといショッピングヒール」

f:id:happyasuasu:20160706204750j:plain
タイトルもクスッとくる素敵なものが多いんです

「スポンジングハズカム」

f:id:happyasuasu:20160706204800j:plain
季節感があるのもカレンダーならでは
こんなにロマンチックなスポンジ初めて見た(笑)

「たっぷり遊んで心の洗濯」

f:id:happyasuasu:20160706204824j:plain
躍動感あふれてます


最近の作品から5つ選んでみました。

こんな風に、あっ!と思わせる発想やほのぼのした世界観、クスッと笑えるタイトルなど

毎日の小さな楽しみを与えてくれるのが魅力的。

どれもぴったりはまっていて、まさか!というものもあれば、これ想像したことあるな〜なんてものもあったり。

小さな楽しみ、小さな癒し。

でも毎日積み上がると大きくなる、かも?


◉現在、個展開催中!

f:id:happyasuasu:20160706204850j:plain

そんな田中達也さんのミニチュア作品、
なんと今!大阪で直接見れるんです!

しかも大阪では初の個展なのだとか。

明後日までー!!

「MINIATURE CALENDAR EXHIBITION 2016 OSAKA」

●2016/6/29(水)〜7/8(金)
12:00〜19:00 (土日・最終日は〜17:00)

天満橋GALERIE CENTENNIALにて

●会場HP
http://www.14thmoon.com/blog/c/centennial.cgi?date=2016.06.30&cal=


◽︎詳細と感想

f:id:happyasuasu:20160706204911j:plain

額に入ったミニチュア写真だけでなく、被写体であるミニチュア実物も展示してありました!

これが、かわいい。

f:id:happyasuasu:20160706204956j:plain

f:id:happyasuasu:20160706204930j:plain

発想豊かでカラフルなミニチュアを直接見るだけでわくわくするし、
こんなに小さいんだー!と改めて楽しめます。

写真も、写真だけではなく同じ額の中に
使用したミニチュアフィギュアが入っていて遊び心が感じられました。心躍る。

f:id:happyasuasu:20160706205032j:plain

作者さんが在廊されているときは、写真集にサインもいただけるようです。

年内に東京・鹿児島での展示も予定しているらしく、期待大!

もう終わり際ですが(泣)、気になる方はぜひ行ってみてほしいです!

小さな空間なので15分〜ほどでも楽しめますよ。

◉小さな世界に大きな魅力

f:id:happyasuasu:20160706205313j:plain

すっごく小さな世界だけれど、たくさんの遊び心と工夫が詰まっていて、とっても魅力的な作品。

ぜひ小さな世界に癒されてみてくださいね!



-----

「MINIATURE CALENDAR EXHIBITION 2016 OSAKA」

2016/6/29(水)〜7/8(金)
12:00〜19:00 (土日・最終日は〜17:00)

天満橋GALERIE CENTENNIALにて
→京阪・地下鉄天満橋駅より徒歩10〜15分
地下鉄谷町四丁目駅より徒歩10分

会場HP
http://www.14thmoon.com/blog/c/centennial.cgi?date=2016.06.30&cal=